16.09.03 ピナレロGUN RSシェイクダウン

先日納車された2017ピナレロGUNRS。
フィッティングで少し乗ったが今回は約100キロのシェイクダウン。



手持ちの軽量バイク(スコットCR1SL+78デュラ)と比べると重い。
持った感じズッシリくる。安定感があると言いたいところだが...。ホイールを変えてそこそこにしたいがしばらくは純正のフルクラムレーシングスポーツで。

ものみ山まで行ってみることに。雨上がりの荒川CRを漕ぎ出す。シフトフィール、乗り味はカッチリしていていい感じ。

エアロスポーツと書いてあり、見た目がそうなっているのでなんとなく向かい風でも進む感じがする。その気持ちを大事にしてぺダリング。走っていて確かにスピード感がありグングン回せる感じがする...

さらにその分脚に来るとのレポートもあったが復路の70キロ地点で両足ハムストリングが攣った、でもこれは暑さのせいでしょう。
トータルで今までよりどのくらい速いのかは微妙。あとは登りが気になるところだ 。
ただ思いのほかシートポストが出なかったのは残念なところ。

しかしモチベーションが上がったことだけは確実。それが走るための一番の源かも!


■GAN RS ULTEGRA 11s 完成車 スペック
フレーム:ハイストレングス T900 カーボン
フォーク:ONDA F8 T900
コ ン ポ :シマノ 6800 11 Speed
ホイール:FULCRUM RACING SPORT
ハンドル:Most Jaguar XA
ス テ ム:Most Tiger Alu Aero
サ ド ル: fi’zi:k ARIONE R3
ペ ダ ル:LOOK KEO MAX2
重 量 :7.95kg(2016モデル51.5サイズ完成車)http://cyclist.sanspo.com/203888

0 件のコメント: