08.11.30 白石峠往復150キロ

寝坊してしまった、もう7時過ぎなのでコンビニオニギリとアップルパンをポケットに入れCRへ。朝めしを食べながらペダリング。チョイ向かい風だ、でも時間が経つほどに北西の風が強くなるらしい、やったね!!帰りは楽勝だ 。

中島町の信号ででソロのチームFさんに追いついた、ちょっとローソンまで往復とのこと、着かせてもらうことに。本体は物見山周回練習だそうだ。

今朝は狸が二匹と猫が一匹交通事故で横たわっていた、こっちも気をつけよう。清澄坂を抜け横松にしたい気持ちを抑え西平まで。店の前で補給しているとここは風もなくぽかぽかしている。平地と山間部では風が全然違う。


さて、気が進まないまま白石峠へ。水場ぐらいまでは心拍も上がらないが、それ以降はまあまあ、しかし30分を大きくオーバーしてしまった。

東屋の紅葉していた潅木はすっかり葉を落としていた。でもよく見ると来年のための新しい芽をしっかり用意していた。ワシも来年のためしっかり乗っておこう・・・。

下って帰りのため再びセブンイレブンへ、そこに見覚えのあるLOOKが。H.Cのとき同じクラスで挨拶するようになった人がいた、弁当をつつきながらしばらくおしゃべり。白石に来たとのことであったが、向かい風で思いのほか足を削り今日はこのまま帰るそうだ。

1時近くなったが帰途につく。追い風ビュンビュンな感じで入間川大橋の直線は軽くこいでも40キロ以上だ、楽チン楽チン。ノンストップで2時間半ぐらいで帰ってこれた。

今日で11月も終わり、目指せ10,000キロはようやく10,292キロ、一ヶ月遅れではあったが目標達成だ。年末までもう少し伸ばしたいところである。明日から師走だ、早いなあ!

0 件のコメント: