09.01.03 横松~梨花坂154キロ

7時半出発、お正月のCRはジョギングの人もおらず閑散としている。途中チームFのB.Hさんとすれちがう、早いですなあ。

秋ガ瀬の手前でサイクリストが追いついてきて『サドルバック落としませんでした?橋のところにありましたよ』と教えてくれた。戻って探してみたが残念ながら見当たらなかった。スペアタイヤがなくなったので行こうか戻るか迷ったが運試しに行ってみることに。土手上からは富士山はもとより奥武蔵の山々もくっきりと見えた、気を取り直してペダリング。

中島町でもチームFの皆さんとすれちがう、まだ9時半だ今日は軽い練習ですな。清澄坂を越え明覚から横松へ。普通に登って西平へ下りる、補給するほどでもないのでそのまま梨花坂へ向かう。

神社の脇から急坂が続く、今回は最初っからインナーロー34×25、シッテイングで登っていく。最初に来た時は足を休めるところがなく貧血を起こしそうになったものだが・・・。

下りに入り視界が開ける、空気が澄んでおり大宮のビル群、東京の高層ビルも見えた。
帰りはまた追い風、入間大橋のところを快調に走っていると後ろから追い越された。見るとママチャリだ、それも前籠にデイバックまで入っている。電動か?と思い後ろについてみるも普通の自転車だった。若者はすごいですなぁ!性能とか軽量化よりやっぱりエンジンだなと思い知らされた。
今年も精進しよう。

0 件のコメント: