09.03.07 道満エンデューロ2位! 79キロ

昨日の雨の染み出しが出ているCRを彩湖に向かう、今日は第1回道満エンデューロだ。向かい風がひどい、それも北風で寒い。7時半着、受付をしてゼッケンをつけているとすぐにスタート時間だ。

3人目がまだ来ていない、さっき電話したがほんとに来るかどうかで作戦も変わるため再度電話。している間にミホマリアさんがスタートラインに並んだ。一応2人でやろうと相談40分交代で4時間と決めスタート。
待ち時間にそのへんをうろうろ、たまたま会ったウェイブワンさんと立ち話をしているともう交代の時間、あわててピットに戻ったが、間に合わずミホマリアさんもう1周。スンマセン。ちょうど遅れていたモリシマクン登場、やっと3人揃った。

交代してコースに出る、いきなり向かい風が強い、スピードは25キロぐらい。ちょっとした坂を2回登ってバックストレートだ、ここは40キロ以上。しかしここも染み出しがひどい、ドラフティングするとびしょびしょに。そして直角コーナー、橋、直角コーナー、ピットへと続き5周して交代。順位を見ると7位ぐらいだった。

2回目、走っている人たちもだいぶ馴れてきたのか小集団ができている。そのなかに加わりフォローは力をセーブ、バックストレートは思いきりペダリング。

何人かに抜かれたがみんなディープリム、当然エンジンの違いはあると思うが、ディープの威力はどのぐらいあるのだろうか?気になるところだ。

早いものでもうアンカーにタッチ、順位を見ると12秒差で4位、こりゃ大変是非3位まで行ってもらわねば。ということでその旨伝える。ビールを空けていると順位はなんと2位まであがった、あと1周あれば優勝だったに違いない。
やるときゃやるねモリシマくん、そしてスゴイゾInner-Low&M、今度のFUNRIDEが楽しみだ。



0 件のコメント: