09.09.12 雨の荒川120キロ+22キロ


降りだすのは午後からという事でCRにこぎ出す。途中土手の写真を撮りながら一気に明覚まで。秋になるとこの花が咲き出す、改めていつの間にか季節が替わっていたなあと思うのであった。

補給をしているとパラパラとあたってきた。横松ぐらいは行きたかったが、本降りになる前に帰らないとまずいので急ぎ引き返す。幸いそれ以上は降らずに路面も濡れていない、、、が川島町を過ぎるころには降ってはいなかったが路面が濡れていた、入間川大橋付近から降りだし、小雨の中を泥を跳ね上げながら帰ってきた。それほど寒くなかったので助かった。家に着くころには小止みになっていた。

夕方知り合いにSPD ペダルの踏みごごちを試してもらうことにしていたので、取り付けて再び荒川へ。必ず転ぶからと注意して走り出したが、案の定10メートルも行かないうちにゴロリ。近くの団地内で少し練習して荒川CRへ。往復20キロほど走ったがすでに汗だく、でも楽しい楽しいといっていた。

0 件のコメント: