09.12.20 三浦半島マグロツアー100キロ


6時半夜明けとともに出発、日比谷で他2名と合流し走り出す。
昨年同様15号線で横浜を目指す、今回はなぜか信号に引っかかることが多かった。走り出して調子が上がってくると赤信号につかまり、また走り出すと赤でストップ、けっこうストレスになった。

川崎で補給し横浜通過、横須賀へ。ルートが幹線道路なので両側はビル群、空は真っ青だがずっと日陰で思ったより寒かった。

横須賀で前方にサイクリスト発見、ちょっとがんばると追いついた、挨拶してしばらく後ろに付いたが後続の2人が離れてしまったので横須賀港で待つことに。
本体との待ち合わせに遅れ気味、なので久里浜の丘をがんばってペダリング、海沿いに三浦海岸駅を目指す。もうすぐなのだが向かい風が強い、20キロぐらいしかあがらず四苦八苦。着いてみると本体も風にやられ遅れているとのこと。
無事合流できたが、予約の時間がおしてしまい、毘沙門方面は割愛して三崎漁港へ。ちょうど12時お店着。

ご主人の法螺貝でカブト焼きの解体儀式、そして美味しくいただく。日本酒まで出てきてさながらInner-low忘年会のようになった。帰りは(輪行の)電車内で2次会が始まり最後まで賑やかなツーリングだった。

0 件のコメント: