10.07.31-08.1 鳥海山矢島カップ

30日20時過ぎ赤羽集合し自転車とキャンプ道具満載、なんやかんやで9時前出発。そして午前3時近くに矢島町到着、500キロ6時間だった。

小雨が降ったり止んだりのなかH.Cの試走に出かける、最初の登り坂でギアをかけて踏み込むと割とスイスイ登れる、もう1枚かけてダンシングしてみる、調子いい。すぐにハーフクラスのゴール着。そこでTT組と分かれて要所要所をチェックしながら頂上まで。



下って昼食、TT組みの応援がてら夕食の買いだし、けっこう忙しい。4時過ぎ、Aコープからひえひえビール到着、5時頃食材到着で焼き始める。霜降りも買ってみたがすごーっく美味かった。

ステージではタレントの歌謡ショーが始まっていた、前の方にどんどんつめてかぶりつきに陣取った。今回のショーが今まで出一番おもしろかった、来年もシノブちゃんが来れば絶対行きたいと思った1時間だった。最後に花火も上がり田舎の夏祭りって感じがすごくよかった。



その後テントに戻りBBQの続き。コバッチの包丁捌きが絶妙、横を向いてしゃべりながら薬味のみじん切はプロ並。即席浅づけも美味かったです。結局後片付けしてテントにもぐったのは12時過ぎていた。そういえば明日H.Cだったなと思いながら夢の中へ。

明けてアップに出かけた帰り前輪パンク、スタートまであと20分だ、諦めかけたがチューブラーだったのでそのまま走って会場へ。みんなすでに並んでいる。だめもとでマビックカーに事情を話したら気持ちよくホイールを借してくれなんとかスタートに間に合った。

そんなこんなで走り出す、ちょい足が重く昨日の方が調子いい感じ。途中省略~後半たれながらもゴール83分40秒、せっかく借りたマビックk-10だったが性能を生かすまではいかなかったようだ。今回のH.Cはシノブちゃんの歌謡ショーのおまけみたいな感じになってしまった。が、楽しかったので○、たまにはこんなのもいいかなって感じ。

7月まで8,079キロ

0 件のコメント: