11.02.05 越生梅林

今日も寒くない、っていうか出発が8時半でした、遅い。秋ヶ瀬付近を走っているとなんか降ってくる。白くてふわふわしているので、鳥の羽にも見えるがよく見ると何か燃やした灰のようだ。原因は田んぼ区間の野焼きだった。今日は風がないので野焼き日和か?盛大に燃えていたよ。
若干向い風のなか入間川大橋から一般道に入る。ちょうど同じ方向の人がいて清澄坂以降の細かな裏道までしばらく一緒だった。
妙覚から横松登頂、女子2名グループが登っていた。そういえば先週も梨花坂をスカートひらひらさせながら登っている女子がいた、女子部もがんばるなあ。
真ん中の道を下ると決まって吠えるワンコがいる。今日もいるかなと思っていると猛ダッシュしてきて吠えられた。シュッと通り過ぎると気が付かずに吠えないので面白い。
そして弓立山まで登ってみた、パラグライダー場が休みらしく途中のゲートが閉まっていたが担いで通過。離陸場まで上がって一休み。遠くのほうは霞がかかっており景色はいまいち。
下って越生方面へ、日当たりのいい梅の木はすでに開花していた、満開は2週間後ぐらいかな?
高坂で牛丼食って帰途につく。帰りもアゲンスト変わっていたのは予想外だった。

0 件のコメント: