11.03.19 久々の奥武蔵

天気良好、気分転換に自転車に。こんなときなのでサイクリストは少ない、皆さん自粛しているのだろう。
久々のCRはけっこう変わっていた。外環下の砂利道が舗装になっていたり、道路にちょっとした案内がペイントされていたり、朝霞ゴルフのところも再舗装されて走りやすくなっていた。
でも一番おおっ!と思ったのは入間川大橋の先だ。もう菜の花が咲きだして、枯れ草ばかりの風景から早春に変わっていた。

震災やいろんなことがあっても、季節は刻々と動いているんだなあ。と思いながら走っているとハラポンさんとTKSIOさんに遭遇、これから白石峠アタックだという。
誘われて迷ったが、今日は登るつもりではなかったので心の準備ができていない。白石峠は気持ちを高めておかないと挫折するので今回は遠慮させてもらった。機会があればぜひもんでいただきたいところだ。
予定通り横松を登って西平の方から登り返し、横横松?を下って雀川ダムに抜けて帰ってきた。行きは北風、帰りは南風でどちらも向かい風となってしまった。

0 件のコメント: