08.11.22 横松郷峠往復138キロ

天気晴朗なれど風強し。北風で吹きさらしの所は20キロチョイがいいところ、久々の荒川峠だった。そのおかげで富士山がきれいに見えた。上江橋でパチリ。
清澄坂の手前でギアがおかしいなあと思ってよく見るとトップに入らない、先日アウターチューブを交換した時調整が狂ったようだ。
ネジをぐるぐる回してみたが思うように行かない。どこをどう回せばいいか覚えたはずであったが、しばらく触っていないうちに忘れてしまった。走りながら試行錯誤するもうまくいかず、ドツボにはまりそうなので帰ってから調整することに。
そんなんでやる気も萎え大周回で帰ろうと思ったが、せめて横松までとハンドルを切りなおしてペダリング。明覚から登って西平で補給。今日の7-11は自転車の人が多かった。
帰りのCRは追い風に乗って40キロぐらいでピューっと走ってこれた。



0 件のコメント: