08.12.6 横松&林道雀川上雲線137キロ

明覚から横松郷峠に入ってみた。今日はちょっとやる気を出してみようということでケイデンス上げ気味でスタート。登り口を過ぎると緩坂が続く、だれないようにダンシングを入れてスピード維持。心拍も90%以上でペダリング。今回は集中できまあまあ納得のいく走りができた。

右手にいつもゲートの閉まっている支線があるが少し開いていたので入ってみた。林道雀川上雲線というらしい。けっこうな勾配だがすぐに頂上らしきところに出た、ちょっと下ったところに東屋がポツリ。車が入らないため落ち葉がすごい、注意しないとスリップしそうだ。

ゆっくり下っていくと見覚えのあるスペシャライズドとすれ違った。熊チョイさんだ!こんなところで会うなんてビックリ。おいしい蕎麦屋を目指して毛呂山方面へ向かう途中とのこと、お供したいところだが午後からおよばれなのでしばらく立ち話をして先を急ぐことに。

下るとベンチがあるコンビニがあったので一休み。補給して帰途についた。ここ何週間か帰りは北風に吹かれて帰れるのでたいへん助かっている。強くなったのかと勘違いしないようにしないと・・・。

0 件のコメント: