09.01.25 清澄周回110キロ

8時半無風の中出発。昨日はサングラスをかけると暗かったが今日は眩しいくらいだ。

秋ガ瀬を過ぎお日様を背に走っていると後ろについてくる影が一つ二つ。追い越してくれと左に寄るが同じペースだ。土手に上ってから声をかけられた『何処まで行くんですか?熊谷まで行くんですが付いてっていいですか?』こっちは物見山なので途中まで一緒に行くことに。

今まで30キロペースだったのが一緒に走るというだけで無意識のうちに2‐3キロもペースアップ。不思議だ・・・。 入間川大橋で別れあとはマイペース、昨日久々に走ったのでチョイ腰が痛い。ローラーと実走は随分違うものだ。

清澄坂一周して帰途につく。途中トモローで補給し再び荒川CRへ。いつもの北風がなくけっこう頑張ったペダリングだった。

サイクリストにとって風の力は偉大なものだとあらためて実感!

0 件のコメント: