09.02.11 横松-梨花坂141キロ

天気がビミョウ、予報では夜から雨なので7時過ぎ出かけてみる。途中パラパラきたがたいしたことはなかったのでそのまま進む。若干向かい風の感じ30キロ前後でペダリング。

トモローでトイレ休憩、出ると集団が走っていたのでちゃっかり後ろにつかせてもらった。清澄坂方面のところで分かれるとこっちでも前に3人走っている、ついでに(なんの?)またつかせてもらう。坂も追い越すタイミングを逸してしまい普通に登る。3人は笛吹峠方面へ右折、そこで分かれて明覚で休憩。

ウインブレを脱いで横松へ。前方に1人、目標にして中間ぐらいで追い越す、しかし差が開かずダンシングでがんばってしまう羽目に。ぴったりつかれるとなかなかキビシイものだ。

下ってまだ10時半なので西平をパスし梨花坂へ。登りはじめると直前に横松を越えたせいかすごくペダルが重い、ローにしてもまだ乳酸いっぱいって感じ。こりゃいかん足つきか!と思ったらアウターだった。すぐにインナーに落とすももう回転が乗らない、ケイデンス40前後でヨタヨタ登る。それでも以前のように血の気が引くような感じではなかった、調子は悪くないかも。

帰り再びトモローで補給していると物見山帰りのチームFの3人が来た。帰りは乗せて行ってもらうことに。
30キロペースの超人、あやちゃん、メッシーさんの後ろにつかせてもらってらくらく帰宅、今日は追い風もなかったので助かりました、ありがとうございました。

0 件のコメント: