09.02.14 白石峠初登り156キロ

今にも降りだしそうな空模様、だが昼以降はお天気マークだったので出かけてみた。風も思ったより収まっており、若干の追い風か。上江橋付近の路面はちょっと雨の降ったあとが残っていた、上流に向かってずっと雨上がりの状態が続き、雨雲の後ろを追いかけている感じ。

それにしても気温が高い、明覚でアンダーウエアを脱いで身軽にして横松へ。途中梅の花が満開、山をバックにパチリ。
横松を越え西平でお弁当タイム。よく見る強そうなジャージの一団が西平から松郷への登りで往復練習している、このぐらいの距離がいいのだろうか?
しかし日差しが暑い、思わず日陰に入るほど。11時だ、どうしようかと思ったが白石峠に行ってみることに。相変わらず前半は斜度がきつい、ロー35Tでダンシングを交えながらペダリング。しかしまだアタックの心積もりができておらず32分ほど。今は踏める体を作って山は3月以降だな・・・なんちゃって~。
帰りは南風でかなりの向かい風か、と思っていたが意外にも追い風、それも強烈。上江橋の直線は40キロ前後だ、気持ちいい。
とそこにタイツを脱いでいるマキシモBR3さんだ、暑くて衣替えのよう。そこから一緒に・・・というか引いてもらってピューっと帰ってきた。

0 件のコメント: