09.04.26 白石-七重-松郷峠164キロ

未明はまだ路面が濡れていたが7時過ぎると『湿っている』程度になってきた。天気もよくなるというので出発。荒川CRは水溜りもあったりするので、行きは一般道で。これがけっこう早かった。

西平で補給して白石峠へ。今日はなんか足が重い感じ、昨日の雨の染み出しで路面も濡れているしってことでタイム的にはイマイチの30分台。でも風が気持ちよい、空も澄んで景色は素晴らしい。

もう一本いけそうだということで七重峠に向かう、こっちはまだ若干桜が残っており、風に吹かれて桜吹雪っぽい中をペダリング。計測し忘れたが大体前回と同じ感じで頂上へ。ここは全く何もない、せめて東屋だけでもあるといいのだが。

下って松郷峠を越て明覚で昼飯。駅前のベンチですき焼き弁当を頂く、木漏れ日が気持ちいい。先客の青年と挨拶したら結構話が弾んでしまった、帰りは一緒に走ることに。

追い風の中所によっては50キロ超で走る、青年が一緒なので年甲斐もなく頑張ってしまい疲れた。が、帰りの所用時間は早かった、計測していれば間違いなく記録更新だったかな。

帰宅する前に公園でBをグイっとあおる、こいのぼりが元気に泳いでいた。

0 件のコメント: