09.05.10 奥武蔵周遊178キロ

追い風に乗って西平を目指す、調子に乗ってスピードアップ。
白石峠に入って気持ち的には良い感じと思っていたが、ゴールしてみると30分台、昨日もけっこう登っているのでと言い訳。

久々に正丸峠に行くことに。苅場坂峠は枯葉やガケ崩れっぽい土砂が道路に推し出ており下りは気を遣う。正丸峠もあまり整備されておらず路面が悪い、クルクル回しながらペダリング。

山伏峠を下っていると龍勢クラブ?のクライマーとすれちがった。強い人は人知れず日々練習しているものである。下り終わったら前輪がパンク、スピードが出ているときでなくて良かったよ。


と言うことで名栗の不動の名水で補給し、ちょっと気になっていたターニップさんで昼飯に。小高い場所にあってテラスで食事ができる。香味鶏肉とライス大盛にしたら多すぎた。いつもコンビニ弁当ばかりであるがこういうのもたまにはいいもんだ。


1時半出発、飯能まで下り基調でスピードが乗り気持ち良い。帰りは入間川沿いのCRと川越から一般道で羽倉橋まで。昼飯がまだ未消化で残っている感じだ、大盛無料に釣られたがホントに食いすぎだった、注意しよう。

そこから荒川CRに戻り5時前帰還、けっこう時間がかかってしまった。

0 件のコメント: