09.05.12 荒川夜錬 50キロ

週末の疲れが取れてきたので今夜はアタック体制で出撃。
曇っていて今にも降り出しそうな感じであるが、曇りのときは意外と明
るく、見通しが利く。

若干向かい風なので行きをがんばれば帰りは記録更新も狙えそうだ。途中からパラパラきた、どうしようか迷うが調子もいい感じなのでそのまま下ハンで河口まで。

折り返して今度は追い風に乗って40キロぐらいでペダリング。雨は止
んだが路面はうっすら濡れていた、走っている後ろで降っていたようだ。

途中の緩いS字で前方のヘッドライトが見えた、けっこう明るい、そのままカーブに入ると一瞬ライトが目に入りくらんだ、スピードは緩めたくなかったのでそのまま行ったら、ガシッ!左側のロープの張ってある鉄棒にシフトレバーが接触、中指がモロにぶつかってしまった。

痛い、スゴーく痛い、どうしようか?でもここまでいい調子だ、痛みも気付になって良いかもと思いそのまま続行。

指が気になるがシフトレバーのおかげで大事には至っていないようだ。でもシフトレバーは傷だらけだろう、こりゃマズったな。

おかげで最後まで気を抜かずにゴール。1時間18分前半、この前の昼間と同じくらいだった。次回は17分台を狙いたいものだ。もちろん安全運転で。

0 件のコメント: