09.05.16 白石峠往復158キロ

空模様が怪しい、でも今日はなんとか持ちそうな感じ、早めに行って早めに帰ってこよう。ってことで7時出発。ちょっと肌寒い、ベスト、アームウォーマー着用でちょうどいい。

入間大橋の直線でちょっとアタックしてみた、けど37キロぐらいしか出なかった、ソロだし・・・。

川島町で爽やかな青年2人が『こんにちは~』と言いながら追い抜いていった、一瞬遅れてしまったがトモローの信号待ちで追いついた。挨拶していけるところまで後ろにつかせてもらうことに。35キロ巡行だったが後ろは余裕だ、前に出ようとも思ったが初めてでペースを乱してもなんなのでよけいなことはしないでついて行くことに。

清澄坂で切れるかと思ったらなんとか一緒に上がれた、そのまま西平まで。話してみるとガッチリ目の人はミサカレーシングさん、細めの青年は元ダイハツボンシャンズだそうだ。知らなかったとはいえスゴイ人たちにつかせてもらったものだ、失礼しました。


定峰方面に誘われたが、天候も気がかりなのでここで別れて白石へ。28分台、ついでに堂平天文台まで上がってみた。頂上付近は規模は小さいが美ヶ原と同じ蓮華躑躅がきれいだった。

そのまま折り返し明覚で補給。保育園の子供達が遊びいに来ていて 早々に出発。
帰りは若干追い風か、前に行くサイクリストを目標にスピード維持、なかなるべく100回転キープでペダリング。 AVG27キロだった、がんばりました。

ついこの前まで菜の花が満開だったが、今はクローバーが満開 だ。荒川CRは意外といろんな花が咲き目を楽しませてもらえる。

0 件のコメント: