09.05.31 横松のこのこ163キロ

雨は午後かららしい、今にも降り出しそうな空模様だが出かけることに。
秋が瀬で合流し4人で出発、実はもうひとり誘っていたが待ち合わせ場所の確認を忘れ別の場所にいたとのこと、申し訳ありませんでした。
CRを先頭交代しながら順調に進み明覚で休憩、横松へ。今日はアウター縛りで登ってみることに。といっても52×27Tだ・・・。最初がちょっと急だがあとは緩斜面、マイペースで行けばそんなにきつくない。ただ路面が濡れており排水溝の蓋が滑って怖い。
小川町駅でショートカットしたヤスさんと合流し、今日のメインのこのこピザを目指す。うろ覚えなので記憶をたどって探しながら進む、が気が付くとみんなとはぐれてしまった。
やっとお店を見つけ店内に。ほかの人たちは走り足りなかったらしく遠回りで到着。最初の待ち合わせ連絡不足だったモーさんも無事到着。目的のピザとパスタにありつけた。
しかし窓の外はとうとう雨が降り出してしまった、残念ながら皆は小川町からゴミ袋輪行することになり、帰りはソロに。ちょっと走ると路面は乾いていた、ラッキー!局地的な雨だったと喜んだのもつかの間、東松山からは本格的な雨・・・。
そこから最後まで止むことは無かった、が、これも練習ということでそのままペダリング。CRに入って朝霞から先は路面全体に水が浮くほどだった。ただ寒くは無かったので助かった。
普通雨の中を走るとドロドロになるところだが、今日は水深が深かったせいか逆に洗われた感じできれいになっていた・・・って負け惜しみ。



0 件のコメント: