09.06.20 道満周回錬他112キロ

珍しく仕事になってしまったので、朝のうちだけ道満で周回錬に。7時にもりしまさんと合流、さっそく第2山岳地点からスタート。今日はちょっとがんばってみようと思い、スピードを上げた。
1周回 7:51 水門の下りからスタート、若干追い風、雨の染み出しあり
2周回 8:01  カマキリ公園第一山岳今のところシッティングでグイグイ
3周回 7:56  他に自転車は10台ぐらいか、ケイデンス100キープ
4周回 8:16 ごうさん現れ先行、徐々に離されるも1周で落ちてきた
5周回 8:33 心臓バクバクだったが落ち着いてきた、ケイデンスも100以下に
6周回 8:31 バックストレート、ホームストレートは下ハンで風をよける
7周回 8:25 山岳はダンシングに、それでもスピード落ち気味
8周回 8:32 下りは休むようになった、だいぶ疲れた
9周回 8:35 あと3周もある、ときどきフクラハギが攣りぎみに
10周回 8:40 ペース落ちた、向かい風では30キロギリギリAvgも31キロ台
11周回 8:50 最後だ、やっぱり登りがキビシイ、さらにペースが落ちる
おまけ 8:47  12周回で合計55キロ、Avg33.08キロ、まあまあか

日陰の東屋でダベリング、湖の鯉にえさをあげているおじさんが『今日は自転車が少ない、多いときは50台くらい来るよ』と言っていた、そして午前中ぐらいは練習しているとのこと。人出も多くなるだろうから注意して走ってほしいものだ。

今回は3人集まったが、各人マイペースな走りだったので結局一緒に走ることはなかった。集団での練習方法も考えて行きたいところである。

帰りにサドル高を見てもらい、ひざに余裕がありそうなのでまた少しあげてみた。

0 件のコメント: