09.06.15 ローラー週間 3時間

今週は雨っぽいのでローラー週間

月曜日 
この前もそうだったが、週明けは重いギアもケイデンスそこそこで踏める感じだ。
原因は日曜日の山登りのせいか?2週とも谷川岳でスキー合宿だった。もちろんリフトは無いので担ぎ上げ。150メートル程を20回ぐらい登り約3,000メートル、そして滑る、ポールなので遠心力に逆らってカービングで滑るのでかなり負荷がかかる。そのへんがモモに効いているのだろうか?

火曜日
雨なのでローラー、今夜はベイFMで80’特集だった、懐かしいローランズなんか聞きながらケイデンス上げたり重いギアも踏んだり、それに昨日より心拍も上げることができ1時間はあっという間だった。明日まで80’特集なのでローラーも楽しみである。

水曜日
今夜はCRかと思っていたら降り出してしまった、やっぱりローラーだ。今日はケイデンス上げ気味で回してみることに。前回はトルク重視だったのでケイデンスは88だった、100ぐらいまでいくかな?
ラジオをつけてペダリング、80’特集だったが、聞いていると私はもうちょっと古い70’ぐらいのほうがいいみたい。今日イチはフラッシュダンス、といううちに1時間終了。けっこう汗かいた。

0 件のコメント: