09.08.08 白石、裏七重、裏松167キロ


曇りだ、微妙な天気だが降ったらUターンってことで出発。おできがいるのでサドルにあたらないよう場所を探しながらペダリング。トモローですがのさん発見、今日はサイクリングだそうだが一緒に山方面に行くことに。といってもずっと引いてもらった。

白石峠で心拍調整し、ハンデをもらって先に出発。どこで追いつかれるかと思いつつ前半の急登をダンシング。今回は息苦しさも無く調子良い、水場を過ぎ九十九折れにかかった、もうそろそろ追いついてくる頃かと下を見るがまだ視界に入ってこない、もうちょっとがんばってみよう。

勝負平からはシッティングとダンシングを繰り返し追い込む、後ろを見るもまだ見えない、これは逃げ切れるか疲れた足にムチを入れ最後のがんばり。久々の28分代だ、よしよし。すがのさんは鉄下駄と呼ばれている自転車でいつもと勝手が違ったようだ。


東屋では地元のおっさん達が涼みに来ていた、ちょっと話しかけられついでにスイカのご相伴にあずかった。

今日はもう少しイケそう、小川町から輪行予定のすがのさんについて裏七重に。ここは登りはじめが厳しい、何とかクリアして乳酸のたまった脚を我慢しながら回していく。いつ切れるかと思いながら後ろにしがみつき登頂、一人だったらこんなに追い込めなかったでしょう、ありがとうございました。

もひとつ松郷を登って明覚で昼飯。いつものヤマザキデイリーストアに自転車置き場ができていた、なんとなくうれしい。季節外れのすき焼き弁当を食って帰ってきた。

おできはまた育ったようだ、帰り中ピリピリして気になった。

0 件のコメント: