09.09.05 白石峠-丸山林道185キロ


今日は新人と一緒にサイクリング、久々に青空も出て気持ちがいい。CRを遡上して9時、ときがわの豆腐工房着、水を汲んでいる間に若手はソフトクリーム注文、これから山にいくのに?

休憩して白石峠に。前回相方はかなり時間がかかっていたので、一緒に登ることに。こっちはちょっと重めのギアで行ってみた。腿に張りはくるものの、心拍は落ち着いてそんなに苦しくなかった。
要所要所で声を掛けながらイーブンペースを心掛け登っていく。前回より5分近く短縮の34分ぐらいだった。ペースを自分でコントロールできるようになれば30分切りはあっという間、追い越される日も遠くないでしょう。
秩父側に下って丸山林道を上り返す。ここは自分のペースで登って駐車場の東屋で合流。最近グリーンラインを走っている人によく出会う。自転車も大変だが(下りは楽チン)そこを自分の足で走るなんてすごい。

越生に下ってうどん屋さんへ。そしてデザートのシロクマパンも、食べすぎだ。おかげで帰りは出し汁とチョコパワーが何度も逆流しそうになったよ。

しかし今日は暑かった、水冷で帰ってきた。

0 件のコメント: