09.09.06 白石往復179キロ


久々にチーム5人で奥武蔵錬、秋が瀬公園手前でヒルクライムで知り合ったクイックステップジャージの方とバッタリ遭遇、一緒に行くことに。

若干の向かい風だったが30キロ超で順調にペダリング、トモローで補給し清澄坂へ。カズモリくんがアタック、すかさず後を追う。中間地点で捕らえそのまま上りきる。昨日かなり走っているので流石に疲れた。

田んぼの裏道を通ってもうひとつのちょっとした丘越えに。このまま行ってしまえとケイデンスを上げる、しかし頂上手前で電動デュラのもりしまさんがススーっと先行。彼はいつもハアハアしないで涼しい顔のままアタックをかけてくる、ポーカーフェイスだ。

白石峠手前の物産販売所で休憩、頂上で飲むコーラを仕入れていざTT。今日は最初からペースを上げていった。昨日の疲れもあるので期待はしていなかったが割と回していけた、インナーロー多用だったがいい感じ。久々の28分台でコーラが美味かった。

のこのこ組と分かれて若手と帰途につく。CRでへのへのもへじジャージが前方に見えたがなかなか追いつかない。諦めかけた時若手がスっと前に出て引き始めた、前と徐々につまり始めとうとう追いついた。登りはまだだが平地はパワーがある、これからが楽しみだ。

秋が瀬で別れ、向い風の中、一人になったこともあり久し振りにヘロヘロで帰って来た。

合計7,440キロ

0 件のコメント: