09.09.26 恐るべし、アライのカツ丼166キロ

今日は荒川錬早出チームと遅出チームが昼に合流してランチということで出発。こっちの二人は早出なので、白石峠、裏七重峠、松郷峠を攻めて待ち合わせ場所に向うことに。

明覚デイリーで補給しているとマキシモBR2さんが来た、ご挨拶して先に出る。峠入り口について身構えると緊張するので、立止まらずサラッとスタート、ダンシングとシッティングをおりまぜ、淡々とペダリング。先行のサイクリストが目標になり、まずまずの29分台。相方も記録更新したようだ。

定峰を下って七重峠へ。登り口の勾配がきついので一気にモモが燃える感じ、その後は普通に登る。後半に入ると入り口で引き離したはずの相方がすぐ後ろに迫って来た、そのまま追い抜かれ後姿を見送ってしまった。若い人はどんどん速くなっていくな・・・。

下って行くと川沿いにマンジュシャゲの群生。近づいてみると先週あたりが満開だったかなって感じ、でも赤い花がきれいだった。松郷峠の予定だったが、時間の関係で割愛して待ち合わせの食堂に急ぐ。

カツ丼を注文・・・しかしでかい、でかすぎ!カツが二段重ねだ。なかなかご飯にたどり着かない、掘っていくって感じ、何とか完食したが動けない。味付けが濃く喉が渇く、私には多すぎだった、、しばらく座敷にゴロン。
帰りは向かい風のなか4人で先頭交代しながらペダリング。やっぱり集団だと普段以上の力が出る。その後公園Bでお疲れ様でした。



0 件のコメント: