09.10.17 奥武蔵練183キロ


練習のお誘いをしたらサノ選手からビシっと行きましょうと返事が、、、予定外であせる。待ち合わせ場所にはコバッチも、これでちょっと安心。

サノ選手の引きで出発、30キロ超でCRを快調に進む。天候は曇りでちょっと寒いくらい。一般道にでて先頭交代、コバッチを気にして30キロぐらいでしばらく進むが、再びサノ選手が前に出ると35キロぐらいまでスピードアップ。心配をよそにコバッチはぴったり付いてくる、すごいぞ!聞くと今年はだいぶ走り込んだらしくこのくらいはOKとのこと。所要で途中離脱したが、山もけっこういけるようになったことでしょう、楽しみです。

あとは二人でビシッと150キロコースだ。清澄坂は付かず離れずでこなし、豆腐屋で水補給し白石峠に入る。今日は重い自転車だし練習不足なんで登れるかどうか不安・・・とおしゃっていたが、2キロ過ぎには後ろ姿も見えなくなっていた。

こっちは28分台でまずまずのタイムだったが3分ちかく差をつけられた。さっき登れるかどうかと言っていたのは25分切れるかどうかということだったらしい。
秩父に下り丸山林道登り返し。途中パンクもありそこそこで大野峠着。もう足は終わったのでマッタリいきましょうと言われ、やっぱり相当追い込んで疲れたらしいと思っていたが、、、。

お花畑で写真を撮ったりしたのもつかの間、帰りも40キロ前後で引いてくれるではありませんか、付いていくのがやっと。このぐらいがマッタリなのかと改めて地足の違いを確認させられた。

途中秋ガ瀬手前の田んぼ道で前に出てしまい引く形になってしまった。でも30キロ維持するのがやっと、早く前に出てくれと心で叫びながらペダリング。ここが今日イチの練習だったかも。

ありがとうございました、また稽古を(も少し軽めで)お願いします。

0 件のコメント: