09.11.16 堀切往復27キロ 

今夜は嫁と堀切往復、ちょっとスピード上げ気味で引いてみた。以上

さて、ヘッドパーツあたりから音がして以前から気になっていた。ネジをしめたり緩めたりしてもイマイチ。緩めると音はしなくなるがガタが出る、ぎゅっとしめるとコキコキ音が大きくなる。意を決して家族が寝静まった居間に持ち込んで分解してみることに。

割れやヒビは見当たらずまず一安心、やっぱり音の原因はシロートが見ても解るもんじゃありません。仕方がないのでヘッドチューブとパーツをきれいにして組み付けてみた。

そしたらあ~ら不思議、音がしなくなりました、動きもスムースでばっちり…か?

自分で整備して失敗もあるけど、うまくいったときは(結果オーライでも)さらに愛着が湧いてくるような気がします。

合計10,793キロ

0 件のコメント: