10.01.23 物見山周回-ロックゲート167キロ

5時に起きたがなんだかんだで7時過ぎ出発、CRは風が弱く思ったほど寒くはない。その風は富士山の方に向かって吹いているので東風か?

3月一杯はLSDと思っているので、普段走らないマッタリロードを探しながら清澄経由で物見山へ。サクット2周、今日はこのぐらいで許してもらおう。ちなみに一周5.5キロ標高差100メートル弱らしい。

帰って午後の部は嫁と河口方面へ。ロックゲートで缶汁粉で休んでいると水門が動き出した、すっすごい。荒川と隅田川の水位を調節して船を通すとの事。水位差は約2メートル大きなクレーン船が通って行った。ここまではよく来ていて凱旋門のようなものがあり、一種のモニュメントかと思っていたが大間違いだった。今日はいい物を見せてもたったよ。

0 件のコメント: