10.01.31 河口往復とサイボクランチツーリング

今日はサイボクハムへツーリング、予報では晴れるということだが曇り空の中9時出発。

あいにく向かい風、そのせいでツレアイのスピードが上がらない、しっかり後ろに着けと言ってもすぐ離れてしまいう。じゃあといってこっちが下がると向こうは遠慮して余計に下がってしまう。慣れない人を引くのは容易でない。

走っているうちに雲間から日も差し始め気持ちよくサイクリング・・・といきたいところだが、曲がり角で待ち、ちょっと走って休憩、信号で待ち、なんだかんだ3時間も走ってやっと到着。ハアハアいう走りも疲れるが、ゆっくり過ぎるのも気分的にイマイチ。

それはさておき陽だまりのテーブルを陣取る。早速出店の行列に並んでお料理ゲット。まずはスペアリブ、季節がらアツアツのやきいも、モツ煮、おにぎり(←持参)、ポークサンドイッチ、コーヒー、最後にアイスクリームまで。家族連れが多く、みんな楽しげだ。うちも小さいうちはかわいかったなあ…としばし感慨にふける。

のんびりして1時過ぎ出発、サイクリングロードへ入ったらあろう事か帰りも向かい風っぽい…
しかしエネルギー補給十二分、途中休憩も無く行きより30分以上速かった。やればできるじゃん!甘やかしすぎは禁物と心に誓ったよ。

帰ってからぷすぷすプスプスおならが出た、今考えれば昼に食べたやきいものせいだったんだな。さすが川越、九里四里うまい十三里半、意味不明だがなんとなくサツマイモはうまいって事らしい。

昨日の横松と併せて約300キロ、1月合計951キロだった。


0 件のコメント: