10.01.25 夜錬ロックゲート往復43キロ

昨日の夜錬はけっこうがんばれた、ロックゲートの折り返し後は今回も向かい風が強かったが、スピードはともかく最後まで力を落とさず踏みこめた。

途中で気がついたが、向かい風で前傾を強くしたとき腰回りが痛くなるかと思ったら、逆に腰骨が伸びる感じがした。自転車は前傾しているので腰が痛くなったら背中を反るようにして伸ばすと思い込んでいたが、まったく逆だった。今までずっとそうだったのかどうかはわからないが新しい発見だった。

なので前傾を深くして腰を伸ばしながら乗れたので最後までモチベーションが続いたのかもしれない。でも今度は首が疲れたよ。

0 件のコメント: