10.04.18 ツールド八ヶ岳

4時半出発、途中霧で高速道路の速度制限があったが7時半佐久穂町着。日はでているが寒い。ちょっとその辺でアップしてスタートに並ぶ、ずいぶん参加人数が多い感じ。

9時10分スタート、最初は平坦路20番手ぐらいか?しばらくすると斜度が上がってきた、前の組のゆっくりな人たちをパスしながら前に出る、この辺が一番混雑しているみたい。


我慢してぺダリングしていると斜度が緩んだ、そこを猛然と進んできた女子選手に抜かれた、しかも男子が数人後ろに付いているじゃありませんか、すごすぎ!

大きな橋を渡ってスキー場前通過、ちょうど10時なのでここまで50分。80分目標なので予定道理いけばあと30分、後半は距離的に短いので80分切れるのか?

ここから九十九折れで斜度が上がるかと思っていたがそうでもなかった。道路の両サイドに雪が目立ってきた、路面には融雪剤が残っており、踏むとプチプチする。

あと2キロの看板がでた、まだ2キロもあるの?ちょっと疲れてきた、腰が痛くはないが重くなってきた。途中の駐車場通過、ゴールがここだったらいいなと思いながら進む。この辺から結構ぬかされた、ちょっと下って最後の登りでゴール。予定より遅れて86分台。


前半中盤は割と集中できたが後半寒さも気になり始め気持が続かなかった。まだまだ練習不足だ。

そして下りがちょー寒かった、トン汁をお代わりしてやっと人心地ついた、ごちそうさまでした。

0 件のコメント: