10.04.24 顔振峠富士見茶屋枝垂れ桜

先週の富士見茶屋は五分咲きと情報があり天気も回復したので行ってみることに。

CRは雨が上がったばかりでかなり濡れている、そのせいでもないと思うが朝霞手前でパンク、こんなときに限ってチューブラーだ、山に行くのに予備が無いでは心もとないので一旦帰ってクリンチャーに履き替え再出発。今朝は久々に早出だったが結局いつもより遅い時間になってしまった。

さっきと違い結構な向かい風になってきた、トモローで補給し奥武蔵支線に。何度か下ったことはあるが登りは始めて。白石峠と比べると自転車も車も極端に少なく(…って言うか車1台、自転車も下り1台だけマッタリしてしまった。白石分岐から約10キロ、52分だった。


富士見茶屋は枝垂桜が散り始めていた、前庭はピンクの絨毯…は大げさだが一面花びらが敷き詰められている。風も強めで時折花吹雪に見舞われいい感じ。思った以上に寒いこともあり、お汁粉をいただいて黒山三滝に下る。

早起きしたので眠くなってきた、物見山で一休みしあとは追い風に乗って帰ってきた。近所の公園でお疲れ様のB、その帰り偶然いまっちさんに遭遇、レーシングゼロを引っさげて明日は初H.Cとのこと。天気もよさそうなのでがんばってほしいものだ。

0 件のコメント: