10.04.29 本日グランドオープン

今朝は暖かい、それにけっこう追い風、帰りが厳しそうだと思いながらも2時間ちょいで明覚着。コンビニで補給、久しぶりに白石TT30分切を目指してみようとドリンク剤もゴクリ。

田中交差点を過ぎると空から冷たいものがポツリ。雲はそれほど厚くないと判断してそのまま進む、しかし徐々に水滴も多くなり始め迷った挙句引き返すことに。雨脚は強くなり西平のコンビニ跡の軒下で雨宿り。

ここは木工品販売のお店に模様替えして本日オープンだそうだ。中に入って休んでいってと進められ入ってみた。机やいすが並んでいたが、その一角にお弁当などの食料品、アイスなども置いてあった、隅にちょっとしたスペースもありカップめんなども食べられるようになっている。外にもテーブルが置いてあり中継基地にちょうど良さげな感じだ。

雨はなかなか止まず1時間ほどもお邪魔してしまった。11時半ごろ小降りになってきたのでお暇したが道路はびしょびしょ、ドロハネで結局濡れてしまった。

局地的なものだったらしく東松山付近は降った形跡も無かった。さて帰りのCRはすごいアゲンスト、白石峠は登れなかったが荒川峠で十分練習になった感じ。

4月まで合計 3,624キロ

0 件のコメント: