09.06.06 きょうも白石峠

8時秋ガ瀬出発で白石峠を目指す。今日はモーウシヤマさんと2人だ、前を引いているつもりだったが入間川大橋直線で先頭交代、、、というより追い抜かれた感じ、すごいスピードだ、シフトダウンして追いつくのに一苦労。

一般道に入り先頭交代しながら明覚デイリーまでノンストップ、補給して白石へ。かなり踏んできたので脚が廻らない、昨日と違いインナーロー多用だ。ちょうど目標になるサイクリストがいたので追いかけ追い越す、しかし斜面変化のところで抜き返される、緩くなると追いつけるがきついところでは離れてしまい、最後はだいぶ差をつけられてゴール。でもぎりぎり30分は切れた。

東屋で挨拶しちょっとアドバイスももらった。モーウシヤマさんも2分記録更新で到着、ここからのタイム短縮が汗水流すところ、がんばってほしいものだ。

定峰を下り七重峠を登り返す、下って途中の湧き水で休憩。ちょっと奥まったところが一番美味しいと教えられのどを潤す。


見渡せば周りの緑も濃くなりふく風もさわやかだ。12時も過ぎたので久々にラジュモハンヘ、チキンカレーとナンが美味かった。

もう力も出し切った感じ、小川町から254に抜け平地オンリーで帰途に着く。こっちは川島町付近でスタミナ切れ、向こうは調子が出てきた様子で走り出しの加速が速い、なんとか追いついても着き位置がやっと、川越でスピードダウンをお願いしてしまった。その後もグングン引かれ、この区間が今日一の練習になった感じだった。

1 件のコメント:

モー さんのコメント...

2日続けて白石峠であれだけ走れるなんてスゴいです。僕には無理。
また手解き御願いします。