10.06.20 横松-梨花坂

昨日は天候が好転ししっかり走れた、今日も曇り後晴れ予報、今回の週末の予報は大きくはずれだった。七重のアジサイでも見に行くかと走りだした。

しかし昨日の疲れがとれていないのかイマイチ気合が乗らない、清澄坂もやる気が出ないので早々と予定変更し明覚から横松へ。ここは短いので何とか気持ちを持続させ登り切る。

そこに余裕でタバコタイムのギルさんご一行が。これからどこ行くのと聞かれつい梨花坂と言ってしまった。じつはどうしようか迷っていたところだったが、うそつくわくにはいかず、館川ダムへ行くギルさんと別れ西平に下る。

来週美ヶ原の激坂にチャレンジなので足慣らしも兼ねてスタート。最初からインナーローで回していく、相変わらず斜度は厳しいがゆっくり目だったせいか割とすんなり登れた。


下る途中アジサイが咲いていたのでパチリ。でもやっぱり七重のアジサイも見てみたいものだ。

久々に生越の甚五郎で昼食、今日はサイクリストが多く10人以上休んでいた。ここは量も多いしサイクリスト100円引きなので助かるよ。

エネルギー満タン(チョイ食べ過ぎか)で帰りを急ぐ。向かい風なので下ハンでぺダリング、先日サドルとハンドルのセッティングを見直したので割と乗りやすく快調。

秋ヶ瀬の自販機で赤白ジャージさんと遭遇、リハビリ中のBHさんもいた、見た目体重も絞れている感じでそろそろ本格的練習開始か?って感じ。お互い怪我には注意していきたいものだ。

一休みして走り出したら足が攣り気味に、、、最後はゆっくり帰ってきた。

0 件のコメント: