10.07.17-19 体調管理

7月17日、CR上流側は雲がかかっている、朝晩は曇りといっていたのでそのうち晴れてくるだろう。気温は高めで汗がでてのどが渇く。明覚でデイリーでコッペパン補給して横松へ。途中二人に追い越された以外サイクリストには会わなかった。下って急坂をもう一度登り返し明覚へ、豆腐屋で湧き水補給とソフトクリーム。


雲は取れてぎらぎらの太陽が照りつけ、アスファルトから熱風が吹き付けてくる。トモローでガリガリクン補給、それにしても暑い。

CRに入ると気分が悪くなりダウン、冷たいもののとりすぎか?木陰でしばらく横になる。なんとか秋が瀬まで戻り頭から水をかぶって復活、熱中症だったかも。ニュースで梅雨が明けたと知った、道理で暑いわけだ。



7月18日、今日は富士アザミラインと須走りコースで頂上までの予定。しかし駐車場は満車で2キロぐらい下った路肩に止める。車がひっきりなしに上がってきているのでかなり下のほうまで路駐しているだろう、これでは車とすれ違うときに危険、ということで残念ながらアザミラインは中止。



5合目から須走りコースで富士山頂を目指す。吉田口コースと合流した8合目ぐらいから渋滞、6時間もかかってしまった。でも景色は日本一、ビールの値段も日本一か。帰りの東名が大渋滞、松田から横浜町田まで50キロもノロノロ、こっちも6時間もかかって帰宅、疲れた。

7月19日、さすがに疲れが残って9時出発、すでに暑い。水分はこまめに補給しがぶ飲みを避けて体調管理。明覚から横松を登り頂上の木陰で大休止、涼しくて気持ちよかった。下って見かけたラーメンの看板で昼食。3月に開店したということだったが気がつかなかった。麺も270グラムとちょっと多めでうれしい。

炎天下の中帰途についたが、冷たいものは極力避けてペダリング、暑かったがおかげで体調は悪くならずに済んだ。真夏は遅くとも昼までには帰宅したいものだ。

0 件のコメント: