10.09.20 サクッと白石峠

3連休の締めくくりに白石峠へ。8時秋ガ瀬出発、若干アゲンストの中を二人で進む、そんなに無理してるわけじゃないけどスピードが上がりハアハアになってしまう、相手がいると力がでるものだ。

川島町にはいるともろアゲンスト、付き位置に。まあGクラスってことで。東松山から清澄坂、明覚までは前に出る(このへんは風がないのだ)ヤマザキデイリーで補給、雲行きが怪しく雨粒が落ちてきた。帰ろうかと弱気の虫がムクムク頭をもたげるも、相方はぜんぜん気にした様子も無くドーピング剤をゴクリと飲んで出発。

白石峠入口でスピードを上げだし抜けにスタート、2-3分はアドバンテージを貰っただろう。しかし半分も行かないうちにブチ抜かれた、昨日ぐらいの登りでは疲れていないのか?

水場まで13分、スタートダッシュが効いたのかこれは速い。しかし中盤から疲れがではじめ勝負平ではいつもと同じ25分ぐらい、ゴールして30分台だった。天気が怪しくイヤイヤ(でもないが)登った気持ちがタイムに現われたか?相方は記録更新で27分前半だったらしい。

しばらく休んで下る、まだ風向きは変わっていない、追い風だ。おかげで30キロ超で巡航、途中陣屋で昼飯食って帰ってきた。

0 件のコメント: