10.10.31 パンク2回と雨・・・

台風一過でもすっきりしない天気、雨は降ってないので奥武蔵方面へ。CRはビショビショ、覚悟を決めて水しぶきを上げ先を急ぐ。順調に入間川大橋を過ぎた、しかし一般道に入る手前で前輪パンク、修理に15分もかかってしまった。

明覚9時半の予定だが15分遅れ、横松登ってちょうど10時、遅れを取り戻したいがウェット路面なのでゆっくり下る。と、どうも前輪が滑るような感じ、またまたパンクだ。雨上がりはよくパンクするよ。タイヤもチェックするが使いすぎでペラペラ、H.C用軽量タイヤのようだ。パンクの原因はこっちか…

スペアはなくなった、どうするか迷うが先に行くことに。七重峠に入る、昨日の台風で落ち葉がいっぱい、グレーチングはずるずる滑る。おまけに勾配が上がってダンシングするとまた滑る。追い打ちのように途中から霧雨、頂上を過ぎ慎重に下る。次の定峰方面も雨っぽい、怪我してもつまらないってことで勇気ある転進。しばらく走って落合橋ぐらいまで来るとドライ路面になった。

今回もまた高坂の牛丼屋まで頑張って走りそこで昼飯。腹ごしらえを終え川島町は若干追い風、CRに入るとまだビショビショだった。気にせず突っ走って3時帰宅、さすがに今日はサイクリストが数えるほどしかいなかった。

10月まで12,110キロ 今月は2,000もキロ走ったよ(←他にやることないのか?)

0 件のコメント: