10.12.23 荒川峠錬

出発8時、背中に日差しを受けて今朝は暖かい、走り出してしばらくすると汗ばんできたのでウインブレを脱ぐ。ジャージの前も空けて風を入れながらペダリング。

その風がめちゃくちゃ強い今年2番目の荒川峠だ。CRはちょっと斜めからだったが、一般道に入るとほぼ真正面から吹き付け、がんばっても20キロ前後。特に川島町付近はすごく、ノボリ旗が悲鳴を上げている感じ。


早俣橋をダンシングしていたらマキシモさんが追いついてきた。おしゃべりしながら横松まで。峠のなかは風がなく良い感じ。もう少しで追いつきそうだったが追いつけなかった。その先まで行くというのを見送って、真ん中の急斜面を登り返して明覚へ。

帰りは追い風だ、もう40キロ超で楽々帰ってきた。あと今週末天気がよければ走り納めだな。

0 件のコメント: