11.01.23 息子その2 ロードデビュー

土曜は昨年の無事故のお礼に岩殿観音にお参り、今年もよろしくお願いします。

今日は『のりりん』という漫画に影響された息子その2がロードに乗りたいというので連れて行くことに。ビンディングペダルはどうかなと思ったが、靴が意外とピッタリなので試してみることにした。

広場でビンディングの練習、古いSPDなので動きが鈍いのがちょと心配。ぐるぐる回ったり8の字で周回したり。でも止まるときにガチャン、片足はずして旋回するときにガチャン、ついでにガチャンとよくこける。で多少慣れたところでCRへ。

道万で周回練習することに。しかしすでに9時過ぎなので人出が多く堤コースで練習開始。ドラフティングやケイデンス、シフトとギアの使い方をレクチャーしながら5周ほど。車止めで転んだり向かい風だったり、けっこうハアハアしたりでめげるかと思ったらそうでもないという。12時近くなり腹も減ってきたので切り上げることに。

疲れはあるが面白かったようでよかったよ。帰りにサドル調整をしてみたらちょうど親父と同じくらいに落ち着いた。身長は5センチ以上も差があるのに・・・

ちょっと走り足りないので夕方河口までTT 81分だった。前半がんばったら後半腰が痛くなってしまった。

0 件のコメント: