11.05.21 グリーンライン 

今日は真夏日って予報なので涼しいグリーンラインへ。どこから上がるか迷ったが、割と距離が短めな猿岩線から顔振峠を目指す。当然ながら短いので勾配がきつい、インナーローでくるくる。 
TTしなかったので割と楽に上がれた。実はストップウォッチを押すだけで心拍が上がってしまうほどプレッシャーに弱いひ弱な性格だ。
尾根道は新緑のブラインドがかかったようだ、風薫る5月そのままでずすごく気持ちいい。登り基調のアップダウンを繰り返し刈場坂峠まで。雲はないが遠景は霞んでいる、補給して一休み。
白石10時半通過、そのまま定峰を下る、結構登ってくるローディが多い。まだ昼には早いので七重峠に。あと1か月もするとアジサイがきれいに咲くところだ。下ってラジュモハンで大休止。
帰りが暑かった、おまけにすごい向かい風、久々に参りましたって感じ。何とか秋ヶ瀬にたどり着き水をかぶって体を冷やす。もう少しで熱中症だったかも。
あとから来た知り合いもこの暑さでだいぶやられてしまった様子、しばらくお話しさせてもらった。これから国分寺方面に向かうとのことで見送って帰途に就いた。

0 件のコメント: