11.06.04 奥多摩チャリティーライド

迎えに来てもらったのに寝坊してしまった、すみません。相方もスペシャルボトル忘れたりでどたばたしたが奥多摩湖集合ギリギリで間に合った。

今日はサイクルハウスジロさんの東日本大震災チャリティサイクリングだ、インナーローの3人を含め参加は25名程。天気も良く8時出発。

5-6名の先頭集団にくっついて走ったがアップもナシで40キロ近いスピードだ、スゴ!途中登り基調になると遅れ始め10キロ地点で完全に切れてしまった。心拍95%で今日の最高心拍だった。

丹波村の井戸のところで補給しているところに追いつくも、走り始めるとまたしてもジリジリ切れてしまった。落合キャンプ場は誰もいないのでそのまま柳沢峠まで。自分的には調子良く前回よりかなり踏めている感じ。

頂上では先頭集団がちょうど出発するところだった、聞くと4峠組みのツワモノ達だった、どうりで速いと思ったよ。

マスターズ同士 柳沢峠にて
3峠組は後続がそろったところで峠を下りコンビニ休憩。次は笹子峠だ、でもその入り口までも微妙な登りでけっこう足を使ってしまう。峠に入ると木々のグリーンが鬱蒼とした感じでとても癒される。次もあるのでここはそこそこで登る。

下って大月までの20号線、あゆさんが飛ばす飛ばす、本領発揮というところか。そういえば柳沢も下りで全員ごぼう抜きだったらしい。

途中コンビニでお昼、ちょっと休むともう2時、皆重い腰を上げる。岩殿の登りをジュンジさんと二人でササっと登り快調に進む。その後あゆさんのパンクがありグルペット集団で行くことに。店長といろいろ話ができてこれはこれで楽しかった。

葛野川ダムで一息入れ、松姫峠は追い込むことに。まだけっこう足は残っている感じで調子いい。後半ジュンジさんに追い抜かれたが、なんとか背中を見ながら食らいつく。最後の緩斜面で距離が縮まってきた、ゴールが見えた、後ろから一応行きまっせーと声をかけてダンシングでゴール。ここは出し切った感じ。

丹波村に下って4時半奥多摩湖着、もうヘロヘロだった。135キロ3,000メートルアップの山岳、いい練習ができました。

0 件のコメント: