11.06.18 アジサイの小道

午後から雨予報なので物見山あたりまでということで出発。天気がよければ富士アザミラインから道志周回の予定だったがこれは順延に。空はどんより今にも雨が落ちてきそう、サイクリストは少ない。

無風の中ペダリングは意外と調子良い、清澄坂を越えて松郷まで足を伸ばす。ここもギアを残してサクサク登れる、ついでにアジサイの小道まで行ってみることに。
七重峠は雲の中だ、登るにつれて霧雨になってきた、、、っていうかこれ雲の中かな?勾配がきついのでグレーチングがズリズリ滑って登りにくい。下ってアジサイはどうかな?う~むまだ時期的に早かった。小さなつぼみがたくさん付いていおり見ごろは月末頃になりそうだ。

ここまで来たら定峰峠にも行ってみたいがもう11時過ぎ、時おり雨粒もあたってきたので帰ることに。玉川を通って近道、まだ足があり物見山の3段坂もサクッと越えられる。途中やまだうどんで補給し3時帰宅。

雨には降られなかったが染み出しでけっこうドロドロになってしまった。

0 件のコメント: