11.12.23 横松

天気はいいがすごい向かい風、荒川峠だ。ほぼ正面から吹いてくるのでふらつきはないが、時速20キロちょいが精いっぱい。風の強いところでは立ちこぎしている人も。

川島町で水色の川口ジャージに抜かれた、その後ろにさっき追い越した人がツキイチ。じゃあワシもついていけるかと思い付いてみた。ツキイチの人が遅れだし『いっていって!』と手信号。頑張って追いついてみるもかなり厳しい。先頭の3人はグルグル回して35キロだった。しばらくツキイチで踏ん張ってみるも息が続かず切れてしまった。心拍も相当上がったよ。

今日は松郷峠付近の道の名前を確認するのが目的。横松は雲河原林道、雀川ダムに行く道は雀川上雲線、問題の中松峠?はどこにも標識が立っていない。途中で畑仕事のおじさんに聞いてみた。

そのおじさんは仕事の手を休めていろいろ話してくれた。もともと都内に住んでいてここは別荘がわりだったが、リタイアしたのでこっちで生活。過疎化で子供がおらずそのおじさんはこの辺では一番の若手である。春の桜並木が素晴らしい、でも枝がたくさん出る病気にかかっている等々30分ぐらい立ち話。結局町道ということはわかったが名前は不明だった。

横松を下ってデイリーで補給、帰りはお楽しみの追い風ターボ、今回も楽々帰ってきた。

ポラールCS200の真ん中のボタンが壊れた。押しても引いても反応なし、計測中のデータは確認できるがファイルのデータは見ることができなくなってしまった。連休前に見たときのオドメーターは5万キロを超えていた、今年は14,400キロだった。まあ寿命というところか。

今年は大よそだが14,700キロで〆になりそう、しかしよく乗ったもんだ。次のサイコン何にしようかな!

サイコン治った、結局14,769キロだった。


0 件のコメント: