11.12.17 横松 雲川原~雀川林道

久々に大ちゃんとツーリング。待ち合わせはトモロー、若干向かい風だが問題なく9時過ぎ到着。久々に会ったが乗ってる割にはまだ消費カロリーが少ないようだ。ひとまず清澄坂めざし出発。

途中アンカーチームらしい二人連れに追いついた。しばらく後ろに付いたがなんかゆっくり目だ、追い越しざまアンカーチーム?って聞いたら下部組織のエスポワールとのこと、どうりでずいぶん若いと思ったよ。


今日はツーリングってことでアウター縛り、清澄もゆっくり越える。明覚から横松へ、こもアウター固定、ちょっと厳しい登り口だけダンシングで行くがあとはシッティングで。スピードをあげようと思わなければそんなに苦しくない。


急坂を下って反対側から登り返しそのまま雀川林道へ。そこでじゅんぢさんとすれ違った、ショップ練習会のようだ、お互いレアな道を走ってるなぁ。ユル坂を下って玉川へ、そのまま線路沿いに明覚方面に戻る。


最後は三段坂と物見山の登り返し、ここもツーリングってことでゆるゆると。横松で遅れた大ちゃんもここはきっちり付いてくる、、、途中まで?


昼飯はうわさのリコ坊と思っていたがお休み、仕方がないのでいつもの山田うどんへ。ここで解散、お疲れ様でした、また一緒に走りましょう。


帰りはすごい追い風、ちょっとこいでも40キロ超、すばらしい!冬場は帰りが楽チンなので助かるよ















3 件のコメント:

TK さんのコメント...

残念ながらお会いしませんでしたが、にたようなコースを走ってましたね。ぼくは白石〜松郷〜反対から横松でした。
帰りは追い風ターボ(笑

じゅんぢ さんのコメント...

一緒にいた方は大ちゃんでしたか。
MTBつながりか、お店のメンバーの人も知っていたみたいです。

くぼっち さんのコメント...

>TKさん
お疲れ様でした、
雲河原に登る割と斜度のあるきれいな道はなんと言うんでしょうかね、中松?

>じゅんぢさん
お互いよくこんなところで会いましたね、以前熊チョイさんに出会ったことがありまが何か共通点でも、、、?
雀川ダムに下ったことしかないですが、次回は登ってみようと思います。