12.04.15 横松-七重-定峰峠

トモロー9時半過ぎ出発、いつも通り大ちゃんと2人。『ダイエットの調子どお?』『それが右肩下がりで順調なんですよ』とのこと、今日は山3っつだが大丈夫そうだ。

途中の山里はそこここで桜が満開、とても気持ち良かった。横松も途中山桜が満開、ちらちら散ってくる花びらを堪能しながらゆっくり上る。先週つぼみだった頂上もほぼ満開だった、癒されるなぁ~

裏七重に向かう、ここの村も桜やほかの花々が咲き乱れている、ほんとにきれいだ。その時パーンという音、パンクだ。タイヤの傷がついていたところに圧力がかかったか?サクサク修理して七重に。

登り口の大きな桜並木がまたきれい、愛でながらゆっくり上がる。相変わらず勾配がきつい。さすがに大ちゃんはかなり息遣いが荒くなってきた。登っている途中なぜかすごく眠くなってきた。

頂上で大ちゃんの自転車仲間にばったり、今日はトレランだそうだ。しばし談笑、みなさん電動トレックに興味深々な感じ。

下って白石車庫で一休み、この辺の桜はまだつぼみ、山の向こうとこっちでこんなに違うんだな。

最後の定峰に入る。緩いので楽!それなりに登っていると後ろからギュワッギュワッとスプリントのような軋み音が。アンカーの選手が下ハンダンシングですごいスピードで追い越して行った。マットブラックにロゴマークだけのRMZ、シンプルですごくカコイカッタ!

茶屋で聞いてみるとタイムは測っておらず、ワット数を目安にしているとのこと、ちなみに平均360ワットとのこと。自分は20分近くかかったがきっと10分ぐらいで登ってくるんだろうなあ、すごいっす!

白石を下って西平で補給、向かい風の中帰途につく。久々に大ちゃんが前を引いてくれた、リズミカルなペダリングが復活の兆しを見せてくれる。

早俣橋で前のグループを追い越しざまアタック、遅れじと踏ん張るが不覚にも足が攣ってしまい中切れ。これが減量の成果ですか?来週は山で置いて行かれないようにしないと、、、。

0 件のコメント: