12.06.30 紫陽花見物

季節がら紫陽花を見にアジサイの小道まで行くことに。

途中高坂神社でサトウさんとばったり。去年落車で肩骨折、リハビリ中とのこと。しかしママチャリでへたなローディーをぶち抜いているとはうわさに聞いていた。ビンディング付のママチャリで毎週松郷峠まで練習に行っているそうだ。川口車錬連Bチームで練習されている同年代だが大したものだ。しばし立ち話でお別れ。



清澄、松郷を越えて七重峠に。相変わらず厳しい斜度だが気温が涼しく登りやすい。頂上で休憩していたロトジャージの方にシャッターを押してもらった。


下ってやっとアジサイの小道だ。ちょっと満開を過ぎた感じだが見ごろだ。道路両側の紫色にしばし癒される。




ここまで来たらと定峰峠を越え白石峠を下る、下りきったあたりで後輪パンク、バルブ付け根付近から空気が抜けていた。


日陰を捜し原っぱの木陰でタイヤ貼り換え。この原っぱには椅子が置いてある、どうやら喫茶店らしい、しばしばウエイターさんが飲み物を運んでいた。なかなか良さげだ、今度寄ってみよう。


アタゴで昼飯食って帰還、けっこう強い向かい風だ、今日は最後まで負荷の高い練習だった。


6月  926キロ
合計 5,443キロ



0 件のコメント: