12.07.08 AMANDAご挨拶

昨日の雨がまだ降りやまず。たまには家の仕事もしてよってことで台所の掃除。換気扇の油がすごい、ワコーズのパーツクリーナーを吹き付け少しづつきれいにしていく。スーパージャンボ缶1本使ってしまったよ。


午前中に雨は止んだが路面が濡れているので練習はムリ。かねてから行こうと思っていたアマンダさんへ行ってみることに。

近くまで来て地図を見ていると、ごみを捨てにきたおっさんが。このメガネの顔はなんとなく本人か?と思って聞いてみたら当りだった。

実は高校自転車部のカーボントップチューブが割れてしまった、直せるものかどうか聞きにきてみたってわけ。

アマンダさんにはカーボンの修理が良く持ち込まれるそうで、特に問題なく直すことができ、期間も1週間ぐらいとのことと確認。

その後フレーム素材としては鉄が一番という話や、自転車の軽さは走行性能にあまり関係ないとか色々と持論を聞かされた。フォーク交換だけで富士H.C4分短縮とか(←M野さんらしい)話しが長引きそうなので頃合いを見計らっておいとま。


CRに出ると路面も乾いているので河口まで。途中人だかりができていたので覗いてみると、サンバチームがリズムよく練習中だ。いよいよ夏ですな!

青空も出てきたので戻って道満まで行ってきた。


1 件のコメント:

あゆ さんのコメント...

修理代はいくらくらいなのですか?