12.08.19 白石峠4回目

来週乗鞍H.Cなのでタイヤを貼り替えた、ケイデンスも上がりずらい感じなので若干サドルを下げてみた、ついでにハンドルはちょっとしゃくってアップライト気味に。チョコチョコいじったので調整がてら白石峠を目指す。

今年は全然タイムが出ないので、清澄坂もメいっぱいふまずちょっと脚を残しぎみに。明覚でエネルギー飲料系の補給をして峠入り口まで。

まだ10時だと言うのにけっこう皆さん降りてくる、それと入れ替えにスタート。今日はリアスプロケも27T付けてきたのでインコース立ちこぎで攻める。タレそうな気持ちにムチを入れつつペダリング。心拍も170ぐらいまで上がったり。

もがきながら登っていると中間地点でガンバー!と聞こえた。見るとレオT中さんだ、すれ違いざま声を掛けてくれた、これでまたやる気が出た。後半はケイデンス高めでゴール、31分。声援のおかげで4分ぐらい早くなった、やっぱタイムは機材よりもやる気だな!

峠は曇りで涼しかった、下っても西平ぐらいまでは雲が流れ日差しがさえぎられ助かる。それ以降はコンビニのたびにアイスで冷却、おかげで時間がかかった。

今日も暑かったけど今までのようなジリジリした感じはなく、CRの脇はススキも穂を出していた。そういえば雲もなんとなく夏雲じゃなくなっているみたい。


0 件のコメント: