12.08.18 清澄大周回 途中雨宿り

朝都心は降っているらしいが岩淵付近は曇り、しばらく様子を見ていたが、もう降ってもいいやということで9時前CRに出る。

ケイデンス100キープで北上、サイクリストは少ない。1時間で上江橋まで、まあまあのペースか。行く手は黒い雲が広がっている、どうせ頭から水かぶって走ってるしいつもと同じさ!

わりと調子いいのでトモロースルー、清澄坂も立ちこぎでクリアして裏側から物見山へ。水だけ汲んで下りを飛ばす。11時だ、ぼちぼちお腹がすいてきたがトモローまでがんばる。

補給してすぐ出発、川島町あたりは雲が濃くて薄暗い感じ、入間大橋過ぎからぽつぽつきた、さっき早食いだったせいか胃がもたれてたこともあって、上江橋のトンネルで雨宿りを兼ねてチト休憩。

しばらく休んでいたが大降にならないようなので走り出す、路面がしっとり濡れているぐらいで泥跳ねなしで問題なし。秋ガ瀬もスルーでペダリング、戸田橋付近は路面に水溜りが。こっちはけっこう降った模様。ちょうど通り雨には会わずにすんだらしい。


雨上がりの空がいい感じだった。

0 件のコメント: